Jarn@Yellow Snakeman
ケークリクリエーターJarnのブログ。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

復活第二弾が公開になりました。

ケークリ復活第二弾です。

まずはPerfumeの「love the world(Chiptune風)」。Perfumeがブレークした頃の曲になりますね。ボーカルはボカロ(初音ミク)に歌わせています。

Perfumeは活動中断期間に聴き始めました。Perfumeといえばライブパフォーマンスが有名ですが、自分はいわゆる在宅で聴いているのみです。個人的にDTM界の神と勝手に思っている中田ヤスタカ氏が一手に引き受けるPerfume楽曲には素の矩形波に近いサウンドがよく登場しますが、ゲームミュージック好きとしてはその辺りがツボだったりします(笑)。

Electro系のPerfume楽曲はChiptune風アレンジやボカロと相性が良いですし好きな曲も多いので、引き続きカバーしていきたいと思っています。ボカロアレルギーの方がいるかもしれませんが、本物に歌ってもらうわけにもいかないですし、別ものとして楽しんでもらえればと思います。インスト版も作ってはあるので、そっちもどっかのタイミングで公開したいなと。

次に「雪だるまつくろう(「アナと雪の女王」より/オルゴールアレンジ)[1番]」です。話題のディズニーアニメ映画「アナと雪の女王」の劇中歌で、印象的なシーンで使われている人気曲ですね。今回はイントロから幼少期部分のオルゴールアレンジ版としました。

ケークリへはこちらから→http://sp.keikuri.com/sc/List_creator_0049
スポンサーサイト




  1. 2014/05/31(土) 02:27:10|
  2. ケークリ更新情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yellowsnakeman.blog5.fc2.com/tb.php/386-58cd8401
 

サウンドハウス

  

 

