Jarn@Yellow Snakeman
ケークリクリエーターJarnのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ご無沙汰しておりました。

ということで長らく更新していませんでしたが、ついに活動再開が決定しました!

生活環境にちょっとした変化がありまして、そのタイミングで更新中断したんですが、その後いろいろと落ち着いて活動再開できるタイミングはあったものの、YMO周辺としては作りたいものは大体作ったかな~という感じもあって、なし崩し的に更新がストップしていました。

活動停止中、ケークリ周辺にも変化がたくさんありまして、スマートフォンにサービス移行したタイミングでショップの概念がなくなり、クリエータに紐付いてリリースされる形になっています。「Yellow Snakeman」はショップでしたので、現在、形式上は「Yellow Snakeman」は存在していないのですが本ブログの名称に残していきたいと思います。

自分にとってYMOが特別な存在であったのはいうまでもありませんが、若いころはYMOだけでなく歌謡曲もアニソンもゲームミュージックも大好きでよく聴いていましたので、これからはジャンルにこだわらずかっこいいと思った曲、気になる曲、そういえば昔好きだったな~といった曲を取り上げていこうかなと思ってます。

今、自分の中のトレンドはゲームミュージック調サウンドですね。特に波形メモリ音源と呼ばれる、1980年代くらいの、FM音源が主流となる以前のナムコやコナミのアーケードゲームサウンドが大好きで。MSXというパソコンで有名になったコナミのSCC音源も同様で、F1スピッリッとかグラディウス2とかは今でも頻繁に聴きたくなります。

ということで、記念すべき復活第一弾は波形メモリ音源調サウンドをフィーチャーした「BEHIND THE MASK(Chiptune風)」です!ボコーダーによるボーカルも聴きどころとなっております。

更に、乃木坂46の「制服のマネキン(Chiptune風)」もアップしました。カッコいいので好きな曲です。インスト版とボカロ版(初音ミク)を用意しました。

といった感じで、新しい取り組みとしてボーカルにも対応していきたいと思ってまして、ボーカロイドも活用していきます。既存の曲をボーカロイドに歌わせると、オリジナルに思い入れの強いファンが反発心を持ってしまう傾向もありそうですが、オリジナルを尊重したカバー作品という様に捉えていただければと思います。本当は本物に歌ってほしいくらいですけど(笑)

次週以降も継続して公開していく予定ですので宜しくお願いします。

対応キャリアや機種の詳細はケークリサイトにて確認してみてください。

ケークリへはこちらから!
スポンサーサイト




  1. 2014/05/26(月) 01:55:11|
  2. ケークリ更新情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yellowsnakeman.blog5.fc2.com/tb.php/384-51d9e631
 

サウンドハウス

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。