Jarn@Yellow Snakeman
ケークリクリエーターJarnのブログ。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

作品コメント「MOONLIGHT FEELS RIGHT」。

かなり以前に16音版をリリースしたんですが、やっと32音以上版に対応できました。16音版のみ公開中の曲は残りあと数曲なんですけど、早めに全て32音以上に対応したいと思っています。

さてこの曲ですが、幸宏さんがソロアルバム『...Only When I Laugh』でカバーしたSTARBUCKの曲です。アルバム発売当時に読んだ雑誌のインタビュー記事かなんかで、幸宏さんが「マリンバソロを完コピできて満足している」みたいなことを仰っていたような記憶があります。音色はサンプラー+CZ(当時幸宏さんがCMに出ていたカシオの名シンセシリーズ。開発にも関わってたんだっけかな?)で再現した、みたいな感じだったと思います。

その言葉を思い出し、MA-3版ではWT音源(サンプリング音源)とFM音源を両方使って再現してみました。

Yellow Snakemanのラインナップの中でも特にマニアックな曲ですが、STARBUCKのオリジナルが結構有名なので、聴いた事ある方は多いかも知れないですね。



  1. 2005/10/03(月) 22:33:03|
  2. 作品コメント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

サウンドハウス

  

 

